スポンサーサイト

  • 2016.08.06 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お洗濯にエッセンシャルオイル

    • 2005.10.23 Sunday
    • 04:34
    きのうカリス成城へ行って、ユーカリラベンダーゼラニウムのオイル、それと風邪の季節に備えてエキナセア、ジンジャー、リコリスなどをブレンドした風邪シーズンという名のハーブティーを購入しました。

    エッセンシャルオイルは半身浴に使うほか、お洗濯にも使います。
    我が家では合成洗剤(新聞屋さんがくださる洗剤)を使いません。
    では、粉や液体の洗濯石鹸(界面活性剤や蛍光剤が入っていない洗剤)を使っているのか、というとそれも使っていません。
    じゃあ何で洗濯しているかというと、エッセンシャルオイル…ではなくランドリー・クリーンリングです。

    ランドリー・クリーンリング【TAMAKO倶楽部〜生活雑貨・アイデア商品館〜】

    洗剤を入れずに、これだけで汚れが落ちるの?
    落ちるんです。
    その仕組みは…簡単にいうと、このドーナツ状の中に組織水なるものが入っていて、それが水の分子を細かくし汚れを落とすのだそうです。

    ランドリー・クリーンリングにして良かったこと!!
    1.水道代が節約できる(洗剤を使わないのですすぎは1回)
    2.電気代が節約できる
    3.洗剤が衣類に残らない(2〜3回のすすぎでは普通残るらしい)
    4.柔軟剤を使わなくてもフワフワ(衣類が傷みにくい)
    5.水質汚染防止に少し貢献
    6.好きな香りに仕上がる(エッセンシャルオイル登場!)

    エッセンシャルオイルは、洗濯の時に殺菌効果の強いティートリーユーカリを一緒に入れ、すすぎの時には自分の好きな香りを入れ仕上げるのです。
    洗濯物を取り込んで畳む時も、ほのかに香って幸せな気分になれます。

    あぁ、もっと早く知りたかった、ランドリー・クリーンリング
    だって、4人家族だったら年間20,000円以上もお得なんですってよ!
    値段はちょっとお高いけど、別に消耗品でもないし半永久的にもつので長い目で見れば絶対お得。
    うちはもう2年以上使っているので、とっくにもと取っちゃいました。






    【今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル ぽすれん】

    スポンサーサイト

    • 2016.08.06 Saturday
    • 04:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます。
      奥様、お早いお目覚めですこと。
      おがりんは、今から出勤です。

      これ(=クリーンリング)ってば、油ヨゴレにも効くの?
      • ogalyn
      • 2005/10/23 5:02 AM
      ogalynさん♪

      朝早くからお疲れ様でございます。

      油汚れについてですが、機械油はダメだと思います。
      (石油系の汚れは石油を含む洗剤じゃないと落ちないと思います)
      皮脂汚れは大丈夫ですが、ひどい時はアルカリ・ウォッシュと併用しています。
      合成洗剤とほぼ同じと考えてよいと思います。
      洗剤の匂いがしないので物足りないかもしれませんが…
      洗剤の匂いがするっていうのは衣類に洗剤が残ってるってことだと思うので、肌に良いかというと疑問です。
      私も小さい頃から、洗剤の匂い=清潔と思ってきました。
      習慣というか、知らないって損ですわ。
      そかそか。アルカリウォッシュがあった!

      上のコメントを書いたあと、今日の出勤時間が変更になっていたことに気付いて、慌てて家を飛び出しました。

      危なかった〜〜〜★
      • ogalyn
      • 2005/10/24 12:07 AM
      こんにちは〜!
      エッセンシャルオイルは柔軟剤の投入口に、入れてました〜、水10mlくらいにたらしてから。
      ふむふむ。勉強になります。
      ランドリー・クリーニングが欲しい!
      (欲しい物だらけで困ってます・・・)
      ちんいえさんは、食器洗いのときには何を使ってるのですか〜?
      • mio
      • 2005/10/24 12:42 PM
      ogalynさん♪

      危なかったですね〜。
      でも、そーゆー時って直前に思い出して大事には至らないってことが多いですよね。

      洗濯なんて、一人暮らしを始めた頃からずーっと同じ方法でやっていました。
      なんの疑いもなしに。
      もしかしたら、もっと画期的な方法があるかも!?
      mioさん♪

      やっぱりmioさんもエッセンシャルオイル使ってました?
      ランドリー・クリーンリングは、今度赤ちゃんが産まれる義妹にも教えてあげようと思っています。
      私たちよりずっとデリケートな肌の赤ちゃんの衣類をやさしく洗い上げてくれると思うので。

      ちなみに、我が家の食器洗いは今はヌーボー・スピューナーです。
      変なことを聞いちゃいます(ーー;
      それってペットボトルを入れて洗濯すると、汚れがよく落ちる!っていうのと似てますか??
      なんだか水流が変わるそう・・・。

      自分のお洋服は手洗いする!というお友達がいるのですが、ちんいえさんは手洗いとかされますか??
      されるときはどんな感じにされるのでしょう??
      これすごい!!
      ちんいえちゃん使ってたんだ!2年も?!!
      すぅーげぇー(☆0☆)!!

      洗剤のにおいがするってのは洗剤が残っているということ・・・そおか!!目からウロコなカンジ!
      • ちあぞ
      • 2005/10/30 11:03 PM
      琴之さん♪

      ペットボトルと同じなんですかねぇ?
      ランドリー・クリーンリングはドーナツ状の中に組織水という分子の細かい水が入っていて、それが洗濯槽の中で回ることによって共鳴して周りの水を組織水に変える、と私は理解しているのですが…

      私が手洗いするのは、レースやワイヤー付の下着類と薄手のニットぐらいです。
      洗濯用液体石けんか中性洗剤を使って、押し洗い?
      ニットでもしっかりしているものは、最近は洗濯機の「ソフト」コースで洗っちゃいます。
      ちあぞさん♪

      だって、洗剤が全部洗い流されてるのに、匂い成分だけ残ってるって考えにくくない?
      繊維の中に残っていたら、そりゃ肌荒れの原因になる人もいるでしょうよ。
      衣類だけじゃなく、顔を拭くタオルにも残ってるんだね、きっと。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      味のアクセントで一袋買いました。喘息の咳にも良いのですが、これだけで飲むのは甘すぎました。他のハーブに少しブレンドすると美味しいですね。咳が止まらない時にリンデンフラワーにコレをひとつまみ入れて長めに抽出して飲むと、途端に咳が止まります。大変甘いハー
      • ハーブティーがたくさん
      • 2007/08/17 10:42 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM