
  • 2016.08.06 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヌーボー・スピューナーでお皿もお顔もピッカピカ

    • 2005.10.25 Tuesday
    • 21:05
    mioさんから食器洗いに何を使っているのかとのご質問を受けましたので、紹介いたします。

    「手荒れがイヤ」
    「合成洗剤と油汚れを下水に流すことに非常に抵抗がある」
    以上の理由により、8年ほど前から合成洗剤は使っておりません。

    合成洗剤をやめて最初に使ったのは台所用液体石けんでした。
    商品名は忘れてしまいましたが、使用感が気に入らず(汚れがちゃんと落ちた気がしない)やめました。

    次に使ったのは、アクリルの毛糸で自分で編んだもの。
    当時ちょっと流行っていたのです。
    汚れ落ちはなかなか良く気に入っていたので、大きいの小さいの色んな形のを編んで2〜3年は使っていました。

    その後、ヌーボー・スピューナーに出逢い現在に至っています。
    難しいことはよくわからないのですが、非常に小さい繊維を特殊な織り方で織った布です。
    洗剤を使わなくても食器やお鍋の汚れがキレイに落ちます。
    布のほうに付着した汚れも水やお湯で流せば、これまたキレイに落ちます。

    ただし、魚を焼いたグリル、ハンバーグや生姜焼きを焼いたフライパン、カレーを作ったお鍋など、頑固な油汚れはあらかじめ拭き取ってから洗ったほうがいいと思います。
    あんな油を流すのは絶対に良くないと思うし、そのまま洗ったら時間がかかって水道代とガス代の無駄です。
    うちでは、古いタオルやTシャツを15cm四方(テキトー)にカットした布きれを流しの下に常備しているので、それで汚れを拭き取ってから洗います。
    キッチンペーパーより布のほうが汚れがよく取れるし、惜しみなく使えるのがいいです。

    ヌーボー・スピューナーのスゴイところは、食器だけでなく顔も体もキレイに洗い上げちゃうところです。
    洗顔料やボディ・ソープなしでも、毛穴の皮脂や古い角質を落としてくれるなんてスゴイと思いませんか!?

    FACEマッサージ用、BODYマッサージ用、キッチンクリーナーがございますので、気になったものをチェックしてみて下さい。
    一度試してみる価値あり!!です。


    こだわり商品研究所

    【ゲルマニウムスリムローラー(フェイシャルバージョン)は、シリコン・酸化チタン融合セラミック等の200ミリボルト帯電半導体を組み込んだホワイトニング(美白)とスリミング(小顔) のためのマッサージローラーです。】


    • 2016.08.06 Saturday
    • 21:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      TBありがとうございました☆
      ワタクシもTBさせていただきますね〜
      • ぽちにゃ
      • 2005/10/25 11:00 PM
      ちんいえさん、くわしく説明していただいてありがとうございました。
      洗剤を使うものだと思っていましたが、クロスを選べば水だけでも汚れは落ちるんですね。
      ヌーボー・スピューナーの説明を読んでみたら、
      納得しました。傷もつかないとはガラス食器にももってこい。
      ドイツのメラミンスポンジ(でいいんでしたっけ?)とかは、傷がつく気がします。
      近々、お試ししてみま〜す。
      • mio
      • 2005/10/26 4:49 PM
      初めまして(^^)
      京都の琴之(ことの)と申します☆

      飲食店でのアルバイト中、キツい洗剤を使っていて、手も爪もボロボロです(T_T)
      家でもちょっと洗剤に頼りすぎているかも・・・。
      クロスを変えるなんて考えもつきませんでした!
      試してみようかなあ☆
      ぽちにゃさん♪

      『白く 楽しく 美しく』を見に来て下さって&TBして頂き、ありがとうございます。
      ぽちにゃさんのヌーボー・スピューナーに関する記事はとてもわかりやすかったので、ぜひ皆さんにも読んで頂きたいと思っています。
      mioさん♪

      騙されたと思って一度使ってみてください。(笑)
      ただ、食器洗いも洗濯もそうですが、時には洗剤も必要です。
      ですから、臨機応変に、無理なく楽しく家事をしようと思っています。
      琴之さん♪

      『白く 楽しく 美しく』を見に来てくださり、ありがとうございます。
      「ことの」さんとお読みするのですね。

      台所洗剤に限らず、手を洗う石けんでもシャンプーでも毎日少しずつ毛穴から体内に入っていってるらしいので、洗剤を使わなくて済むのであればそれにこしたことはないと思います。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日は、ワタクシ、ぽっちーにゃ(イタリア人風、マイブーム呼び名)のプッチエコで、節約もできちゃう、お勧め便利グッヅをご紹介☆☆★ヌーボー・スピューナー・・・洗剤のいらない不思議なカンタン食器洗いうちでは、合成洗剤は一切シャットアウトしています。いちお
      • 〜ぽちぽちと歩こう〜
      • 2005/10/25 11:00 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM